あなたにとって〈運気がアップする〉コーヒーや紅茶の選び方

あなたにとって〈よいコーヒー〉〈よい紅茶〉とは、どんなものでしょうか。

せっかく選ぶなら、3つのポイントをおさえてみませんか?

まずは、美味しく

どんなに運気アップしようが、カラダによかろーが、

美味しく感じなければ続きません。

淹れ方にも色々とコツはありますが、

現在料は、豆か茶葉と水だけなのに、

粗悪なコーヒー豆や茶葉を美味しく淹れるのは、無謀です。

品質がよく、美味しいと感じられるものを買ってください。

次に、カラダによくて

そして、飲めば飲むだけどんどん具合が悪くなっては大変です。

標高が高いところのものがおススメです。

コーヒーなら、最高峰はキリマンジャロでしょうね。

まぁ、「なんとかマウンテン」ってなってたら標高高いかと~(雑)。

紅茶は、ウヴァ・ディンブラ・ヌワラエリア辺りでしたら、標高高いですね。

ダージリンはモノによるかな。

昨今は結構POPにも書いてありますし、

売り場の店員さんに聞けば教えていただけるかと。

せっかくなら、運気もアップ

その上で、ご自身のパワースポット、ラッキースポットの産地に

ひっかかれば、尚よし!ですよね。

口にする度に、ラッキースポットのパワーをいただくのですから。

ホロスコープをモトにソーラーマップセミナーなどで出すものですが、

無料のホロスコープサイトでも、ある程度出て来ますよ~。

https://www.astro.com/cgi/aclch.cgi?btyp=acm&lang=j

旅行に頻繁に行く方や、私のように滅多に行かないけど、

せっかく重い腰をあげて旅行に行くなら自分にとってイイ所へ行きたい方は

一度、ちゃんとホロスコープの専門家に見てもらうほうがいいと思います。

なかなかハードなところへ行って、身ぐるみ剥がされたって方も。

命あってよかったねーって笑い飛ばしてましたが。

ただ、まずは、お手軽に無料の上記サイト(AstroClick)を見てみるのもまた一興。

AstroClick トラベルのHPにアクセスして

ゲストユーザーさんへ:

このホロスコープを見るには出生データを入力して下さい。ここをクリックしてデータ入力ページに進んで下さい。 次にホロスコープが表示されます。

というところから、データ入力をして見てください。

大きい画面で見るほうがいいと思いますので、

PCからのアクセスがオススメです。

PCからならエリアも「世界」を選んで、Go! すると、こういうのが出てきます。

めっちゃざっくり判断するなら、この場合は、

太陽(オレンジ)、月(青)、金星(グリーン)、木星(ピンク)の

ラインを通っているところの中から選んでいただくのが、おススメですかね。

私はたまたまコーヒーの主要産地に、月や金星のラインがあります。

逆に紅茶は、ケニアに水星のラインがある程度かな。

そうすると、水星のパワーを得たいお勉強やシゴトの時などには、

ケニア産の紅茶を飲みましょーかねー♪ となります。

ホロスコープの見方をご存じの方は、

POFや木星の星座から出すまた別の見方もありますし、

色々と組み合わせると、より絞れてはいきます。

これはネイタルチャートといって、生まれた時の「出生図」から見るので、

引っ越そうが、結婚しようが離婚しようが、ずっと使えますから、

一度専門家に見てもらったほうが早くて確実かもしれません。

ホロスコープ算出ソフトなどにもよって微妙に違うようですしね。

あとは美味しくいただきましょう!

産地はここのを買ってみようかなーとアタリをつけたら、

あとは品質のよい豆を扱っているお店を探したり、

焙煎具合を探ってみたり・・・という感じでしょうか。

結局そこに戻る(笑)。

あとは、コーヒーは最初の蒸らしをしっかりすると美味しいですね。

淹れた時に油分が浮いてる場合は水があかんやつ、

あとは湯温の調節がキモですね。

それから、コーヒーの粉はとても酸化しやすいので、

お気に入りがあってもあまり買いだめはしないほうがよいかと。

結局、美味しいと感じることが一番大事ですから。

紅茶は、ホント湯温次第で美味しさが変わりますね。

せっかくなら、美味しく飲んで、元気に日々運気アップをー!

※ カフェインの摂りすぎにはご注意

投稿者プロフィール

魔女
魔女遠山志野
サンビオーズ・デ・タラン株式会社 取締役魔女(社長)
東京都世田谷区在住

魔女歴15年目。家系図では日本人、遺伝子はオランダ人約8割。前世は黄金の袈裟を着て歴史書を書いてた僧侶。個人のポテンシャルを最大限に活かすサポートが生業。

プロフィールの続きはこちらから

無料メールマガジン登録

無料メールマガジン 魔女の手紙