魔女とは何か?

私の定義する〈魔女〉とは、

美味しく楽しく豊かに生活しながら、

生涯現役で元気に活躍するチカラをもつ女性

のこと。

そのためには2つの大切なことがあります。

大事なポイントは、2つ

魔女の開運術とは

ひとつは、運。

〈運気の流れに乗る〉というのは、

2階に行きたい時に、上りのエスカレーターに乗るようなもの。

逆に、運気の流れに乗らないのは、

2階に行きたいのに、下りのエスカレーターに乗って、

頑張っているようなものです。

更に言うなら、下りのエスカレーターに乗っていることには気づかずに

「世の中って大変だな・・・」って思っているようなもの。

いつか・・・死ぬ前にたどり着くといいですね。

目的地と違う下りのエスカレーターから降りて、

上りのエスカレーターを見つけることは本当にちょっとしたことだし、

日々の生活の中でも出来ることです。

そして、2階に上がってしまえば、

今までいたのが、1階だろうと地下だろうとどうでもいいですよね。

だから、今、自分が何階にいるのかってのは、正直どうでもいいことなんです。

今がどんなに大変か、不幸自慢をされる方もいらっしゃいますが、

ごめんなさい、、、聞いてないです(笑)。

ご存じですか?

人間の脳は「今」を認識するのに、0.8秒かかります。

だから、実は「今!」って思っていても、

それはもう0.8秒前、つまり「過去」の出来事なんです。

だから、たとえ「今」がどうであっても、

それはもう「過去」のことであり、

目的地があれば、そこに向かえばいいだけ。

その目的地にたどり着く、上りのエスカレーターやエレベーター、

それが、〈運気〉という 外からのサポートです。

そのエスカレーターやエレベーターへの乗り方をお伝えするのが、

魔女の金運爆上げプログラム

魔女の昇運ポイントプログラム

となります。

とはいえ、上りのエスカレーターを探さずに、

階段で一段一段上がっていくのもアリですよ。

そこは、人生の残り時間とお好みで、計算してみてください。

更に言えば、今の世の中は大変で、世間は荒波かもしれない。

けど、航海術に長けていれば、

たとえ荒波の渦中だって、旅を楽しめますよね。

ただ、いつ海が荒れるかを知っておいたほうがいいし、

荒波の乗りこなし方も知っておいたほうがいい。

これが〈魔女の開運術〉です。

私たちの人生の旅は、日々の生活の積み重ねですから。

魔女の生活術とは

というわけで、

もうひとつの大切なことは、〈体調〉です。

運気アップだけをせっせとしていても、

イザというときにカラダが動かないとか、

ココロが病んでいるでは意味がないですし、

感染症を恐れて逃げ回っているだけでは、何もできません。

免疫力を適正のポジションに保ちながら、

運気アップをするのが、真の上りエスカレーターに乗るということ。

これが『生』を『活かす』、〈生活〉ということですよね。

これは何も苦しいことではないです。

実践していただければわかりますが、

〈魔女の生活術〉とは、美味しく、楽しく、豊かに生きる〈生活の知恵〉です。

人間は、

食べたり飲んだりしたモノ、

触れたモノ、

吸い込んだモノ

細胞が作られていくのですから、まずそこから。

これってつまり、衣食住全般のこと。

総称して、〈生活〉のことなんです。

生活って、読んで字の如く、生きるための活動のことです。

昨今は色々な○活ってありますが、、、まずは〈生活〉でしょう。

なんで部分からなの? 根幹からじゃないの? と、割と疑問です。

ただ、〈生活〉を学ぶチャンスは、実はなかなかないんです。

日本人は器用なので、見よう見まねで、なんとかしてしまっているのです。

だから、”説明” や “解説” を出来る人が少ない。

そして、見よう見まねなので、ポイントを外していることも多いし、

何よりも、”時代” に即していないことも多い。

そして、根幹は3つですが、生活全般のことなので、話は多岐に渡ります。

もし、私が生活に関するメソッドの本を書いたとしたら、

1冊では全然おさまらないでしょう。

でも、根幹は、自分を知り、生きている場所である “地球” のことを知ること。

そして、

好きな時に、好きなことが出来るように

生涯のコンディションをととのえるための〈生活の知恵〉を得ること。

これが、〈魔女の生活術〉です。

体質には個人差がありすぎて、他人任せには出来ません

ポイントはお伝えしますが、どう実践していくかは、

個人の体質差もあり、ライフスタイルの違いもありますから、

どこからどのようにやっていくかというのは、人によります。

親子だって同じではありません。

ご自身が学んで、合うことを実践していかないことには、どうしようもないのです。

大事なことだから繰り返します。

カラダを作る細胞は、

  • 飲んだり食べたりしたモノ
  • 吸いこんだモノ
  • 触れたモノ

から出来ています。

この3つだけ!!

つまり、気を付けるのも、大まかに言えば、この3点です!

それと、私たちが住まう “地球” ひいては “宇宙” がもたらす、

季節やタイミングも重要ポイントになります。

一端はメルマガでお伝えしておりますので、

よろしければ、まずメルマガにご登録ください。

今、やったほうがいい開運アクションや旬の情報をお伝えしています。

アレはダメ、これはダメではなく、

最終的には

いつ、どこで、何を食べても平気!

になりたいですよね。

ただ、私の遺伝子は、ちょっと色々と難しくて、

これは私もまだまだ道半ばです。

でも、難しく考える必要はなくて、

基本的には、その時に食べたいと思ったものを、

食材のチカラをひきだして、ポイントをおさえて美味しく食べて、

日々お花などを飾って、お風呂に入って・・・と、

楽しく豊かに生活した人勝ちですよ。

豊かに生きるとは、どういうことか?

豊か=お金持ち、ではありません。

お金も、もちろん大事です。

ただ、お金は不自由を減らし、選択肢を増やす道具であり、

便利さをもたらしてはくれますが、

豊かさをもたらすものではありません。

お金は死ぬまでに使い切れないほど、貯め込むものでもないです。

しかも、貨幣価値は、時代によっても年代によっても変わります。

小学生のころに、お年玉とかを苦労して貯めた10,000円と、

今、私たちの世代にとっての10,000円は、重みが全然違いますよね。

それなら、その10,000円を使って、

毎月10,000円を生み出せるようになる学びや経験に使ったほうが

実は全然よかったかな・・・と、今になっては思います。

当時は、利子で倍くらいになりましたから、アレはアレでよかったんですが、

特に今は、利子なんてつきませんしね。

さっさと学んで、実践する時間が長ければ長いほど、よくないですか?

要は、他者に価値を提供して、その謝礼を受け取ればいい。

そんなシンプルな構造なのです。

それが年齢や体力・体調に左右されずにコンスタントに出来れば、もっといい。

というわけで、さっさと学んで、

元気に、豊かに、人生を謳歌する時間を増やすことをオススメします。

人生を賢く元気に生きるには、

なるべく早く運気という外側からのサポートと、

ご自身の内側からのサポートで、コンディションをととのえて、

最高・最強の自分になっておいてくださいね!

日々のことですから、ちょっとしたコツの積み重ねで変わりますし、

ひとつひとつは、そんなに難しいことではないですよ。

感染症が蔓延していようが、不景気だろうが、それは自分じゃない〈外〉の話。

ご自身でととのえられるのは、ご自身という〈内側〉です。

“運気” だって、個人差があるということは、〈内側〉の問題です。

病気が蔓延している、不景気などといった〈外〉のことは、

一人の力だけで、そうそう押さえ込めるものでもありません。

ヒト一人に出来ることは、

せいぜい自分と一緒に生活する人の〈内側〉をととのえることくらい。

ただ、それだって塵も積もればなんとやらですけどね。

他人を変えるのは、無理です。

それより、ご自身を変えるほうがよっぽどカンタンで早いです。

変わらないなら、実は、変わりたくないだけ。

でも、本当に今は、”時代” の変化が早いので、

そのまま変わらないでいるのは、

今までとは比べものにならないくらいハイリスクです。

なるべく早く、運気とカラダというご自身の〈内側〉をととのえることで、

〈外〉にいちいち左右されないようになっておきましょう。

まずはそこから。

投稿者プロフィール

魔女
魔女遠山志野
サンビオーズ・デ・タラン株式会社 取締役魔女(社長)
東京都世田谷区在住

魔女歴15年目。家系図では日本人、遺伝子はオランダ人約8割。前世は黄金の袈裟を着て歴史書を書いてた僧侶。個人のポテンシャルを最大限に活かすサポートが生業。

プロフィールの続きはこちらから

無料メールマガジン登録

無料メールマガジン 魔女の手紙

前の記事

お母さんの教科書