【魔女の年間契約タロット】Minakoさんの2021年展望

2021年の全体的なテーマ

渡辺さんの2021年は、色々なことを経験して吸収しておくと、

それが元になって、今後の人生、更に広がっていく感じです。

なので、1年間意識していただきたいのは、

とにかくコツコツ色々と経験して、

それを吸収していただくことが、今後の飛躍の鍵となります。

ここで蓄積した分だけ後で大きな花を咲かせると思っていてください。

2020年12月からの流れ

12月はいきなりWORLDの逆位置ですね。

くれっっっぐれも子宮にご注意ください

まぁ妊娠中なら注意されているとは思いますが、

少しでも違和感を感じたり、何かあったらすぐに病院へ。

クリスマスとかお忙しいかもだけど、くれぐれも無理はなさらずー!

1月も2月も思ったように出来なくてもどかしい感じがありますね。

動きたい気持ちはあっても、自己メンテナンスを最優先に~!

うーん、これまた、3月がTOWERの逆位置ですね。

なんかヤバそうだと思ったら、早め早めに回避するような対策を。

今出てるってことは、まだ避けようと思えば避けられる的な意味もありますので、

3月まではくれぐれも油断なさらぬよう。

心の平穏をなるべく保つように工夫してみてくださいね。

過信は禁物です。

4月は、地に足をつけることを意識してみてください。

現実を見ることも大事というか。

自分に対しても、他者に対しても、理想の押しつけはNGです。

5月、6月はちょっと旦那さんがお忙しいのかな?

助けが入らなさそうですね・・・

孤軍奮闘な感じがあります。

7月は、社会のルールを教える役割をもつお母さんのカードですね。

で、8月はちょっと頭でっかちな女性のカードなのです(笑)。

アメとムチの使い分けが大事かな・・・

あまりアタマが固くならないようご注意。肩の力を抜いてねー!

9月からはようやくちょっと落ち着いて、

順目な流れになりそうですね。

9月は旦那さんに朗報がありそうな。

10月は満を持してのリスタート感もあり、

11月も家庭的に落ち着いている感じがあって、

金運もよさそうでイイ感じですね~!

自然に囲まれた環境を維持されるのがよさそうです。

今更東京のド都会のマンションはないと思いますが、

緑多めの環境にいるってことを意識してみてください。

それをいったらオーストラリアのほうがそうかもですが(笑)、

いきなりコンクリートジャングルとかはやめたほうがいいです。

タワマンなんかはそもそも全くオススメしないですしね。

体質的には体調的なトラブルは抱えにくいので、

本来ならそう心配はいらないんですが、

2020年12月の子宮注意はちょっと気になるので、

くれぐれも無理はなさらず。

【2021年1月】ブラッシュアップ

やはり、ちょっと先が見えないのと、

思うようには出来なくてもどかしい感じはありますね。

 

ただ、コレ年間のを出した時は2月に出ているカードなんですよね。

なので少し巻きが入っていて、

そうすることで3月のTOWERのリバースが回避できる可能性が生まれるので、

そこはいいかも。

 

どうしても1月中旬くらいまでは

出歩きたくても出歩けない

出歩くならそれなりにリスクがある

という世間的空気感になるでしょう。

 

そちらは日本ほどではないかもしれないけど。

日本は空気だけ重くて縛りが甘いけど、

そちらは縛りはきつくて空気は軽いかもしれないですが。

 

これはちょっと東京で見てるので少し違うかも・・・だし、

そんなん星をよまなくても分かるわって感じだけど(笑)。

 

それから1月は、世界的にネットワークに要注意なので、

本気で世界的に止まったらどうしようもないけれど、

出来る限りのリスクヘッジは講じておいてください。

【2021年2月】ブラッシュアップ

まだ具体的じゃないかもしれないけど、

やっぱりこれがやりたいかなってことは出てくるかな。

その気づきは大切に。

すごく具体的なやりたいことじゃなくても、例えば国際感覚を生かしたいな、とか。

そして、その気づきの芽が伸びゆくように育てていただけると!

(全員に向けての)2月のテーマカードを出してみたらDEATHでした(笑)。

「変化と再生」。そして「土星」を暗示するカードでもあります。

土星っていうお父さん(厳しめ)のような、厳格な先生のような惑星が

問うているのは「まっとーにやってる?」です。

結構厳しめなので(大事なことなので3回言いましたw)

まっとーにやってないとガツンとゲンコが落ちてくるような感じはありますが、

まっとーにやっていれば大丈夫なので。

ただ、そのまっとーが、他者基準ではないことがポイントかなと。

やりたいことや、なりたい自分に対して、まっとーに。

【2021年3月】ブラッシュアップ

3月はTOWER(逆位置)が既に出ていたカードで、

ブラッシュアップで出たのが、Knight of PENTACLES(逆位置)

あたたかくなってきて動き出す人も多そうですが、

それに乗って無理に駒を進めようとせずに、

立ち止まって余白を生み出しておくのが大事かと。

焦りは禁物です。

(全員に向けての)3月のテーマカードを出してみたらソード7の逆位置でした。

今はコレが正しいと思っていても、何が真実かっていうのもよくわからなくなり、

安易な発言などなどをしないほうがいい時期なんです。

なので正解を求めるのではなく、「自分の良心に従っての言動」ということが大事です。

一般論や大勢に、安易に乗っかったりしないようご注意くださーい。

【2021年4月】ブラッシュアップ

CUPSの7が既に出ていたカードで、

ブラッシュアップで出たのが、King of SWORDS

素早い決断が求められるかもしれません。

正しい情報を元に、判断していくといいと思いますし、

迷ったら旦那さん(年上男性)にアドバイスを求めるといいと思います。

そして(全員に向けての)4月のテーマカードを出してみたら

ペンタクルス8の逆位置でした。

一言で言えば、面倒くさがらないでー!って感じです。

面倒くさがっちゃうところの自覚があったら、そこ!って感じでもあるんですが、

全員に言えることは、情報の伝達に関してかな。

例えば、情報元を精査したり、

画面の向こうにいる人の気持ちだったり、

もう一歩踏み込んで考えてみること、

相手に伝わるように説明することを面倒くさがらないで~って感じです。

でも、自分でやっちゃったほうが早い!ってなるんじゃなくてね。

【2021年5月】ブラッシュアップ

Knight of PENTACLES(逆位置)が既に出ていたカードで、

ブラッシュアップで出たのがAce of PENTACLES

新事業のスタートにとってもいいカードですね。

もともと海外の橋渡し的なことが向いているし、

このカードは女性ターゲットの新規事業とかオススメなので、

何かひらめきがあったら是非やってみてー!

コレ、5月って出してますけど、もうそんな兆候あるよ~って場合もあるかと。

そして(全員に向けての)5月のテーマカードを出してみたらCUPの10でした。

一言で言えば、楽しんでー!って感じです。

ていうか、やっぱここで楽しむってことが大事でして。

まぁた緊急事態とかなんとか言ってますけどね。

ホントさ、アンタたちの脳がよっぽど緊急事態と言いたい(笑)。

病床数減らしておいて医療崩壊って・・・

クラスター約2%(at.大阪)の飲食店いじめって・・・

とまぁツッコミどころ満載でして。

ホント茶番がすぎるから大人数で集まって騒いでー!とは言わないけど、

仲間内で楽しく情報交換するのもいいと思います。

医療従事者の方とか会社の方針でNGって方は、

1年以上コレを制限されてて、ストレスが色々なところを蝕んできていると思いますので、

別の楽しみを見つけていただきたいなと思いますし、もうひとつ。

つまらないと思うことを減らしてってことでもあります。

「ねばならない」とかは、ホント減らしたいですね。

ストレスは万病のモトなんですよ。

ストレスって1ワードにまとめてしまうには色々なものがあるんですが、まぁそこはさておき。

ここでは、「うーん、ストレスだな」「私、我慢してるな」「負荷がかかってるな」って思うことだと思っておいてください。

【2021年6月】ブラッシュアップ

Knight of SWORDS(逆位置)が既に出ていたカードで、

ブラッシュアップで出たのが、PENTACLES4(逆位置)

くれぐれも ”執着” しないように。って感じかな。

あとは、ひきこもりってキーワードもあるカードです。

コレ、6月って出してますけど、もうそんな兆候あるよ~って場合もあるかと。

そして(全員に向けての)6月のテーマカードを出してみたらSWORDSの8でした。

目隠しされて縛られ、剣に囲まれて、身動き取れなさそうなヤツです。

うーん、まだまだコロナ監視生活が続くっぽいですね。

でもね、コレ、足は縛られてないんです。

なので、考え方ひとつだったり、

あ・・・ここじゃなくてよくね?みたいな気づきで結構変えようがあるんです。

視点をイッパイもつことが、

そこにいることを縛っているのは自分自身の思い込みだよって気づくことが、

今の状況脱却のためのキーポイントになるよ~!って感じです。

さて、折り返し地点を過ぎ(ホントは先月に思いつけばよかったけど、存在すら頭になかった)、

今更ながら後半のすりあわせにこんなヒアリングシートを作ってみました。

https://forms.gle/WaQpahtJYiAeGRHx8

お時間のある時にでもご回答いただけると、来月の精度が上がるかと!

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

【2021年7月】ブラッシュアップ

さて、7月はQueen of SWORDSが既に出ていたカードで、

ブラッシュアップで出たのが、CUPSの6

かなり前に私もパーソナルカラリストの資格試験受けましたよ~。

受かったけど、使わないだろうに年会費云々はムダだなと思って

資格認証はドスルーしましたが(笑)。

ヒーリングやスピ系は、男性はイヤがりますよね。

でも、家族の理解を得られないのはやっぱり問題があるので、

そこは、説明したほうがいいし、家族を理論的に説得できないなら、

売れても売れなくても、続けていくのは難しいです。

例えば、過去生に関してなら、

転生して、記憶を持ってきていないならいないなりの理由があるはずなのに、

そこを掘り下げる意味は何?

とか、

まず、正解が分からないことが説得のネックなんですよね。

私の前世が黄金の袈裟着た僧侶って言われたのは、

全然違うワークショップで見えちゃったので言ってもいいですか?って言われて、

たまたま聞いたんだけど、まぁ正直、正解かはわからないし、

正解かどうかもどっちでもいいです(笑)。おもしれーッ!とは思いましたけどね。

でも、お金を払って依頼するようなことはないだろなーって。

ただ、この辺りのことを明快に答えられて、

お客さんにこういうメリットが提示できるし、

それがやりたいことだから応援してほしいっていうんじゃないと、

特に身内の懐疑派な男性を説得するのは難しいです。

なので、ビジネスとしていくには、

美楠子さんのサービスを受けてくれたお客さんが喜んでくれるようなもの

×美楠子さんが好きなことの輪が重なるってことが必要なので、

まず、美楠子さんが好きなこと、

出来れば小さい頃(小学校4年生くらいまで)にすごく好きだったことを

もーーーっと掘り返してみるといいです。

そんな、過去に好きだったことを表すカードがCUPの6なんです。

そして、元々出ているのが考えてー!な、Queen of SWORDS。

異国の地のワンオペで大変だと思うんですが、多分子どもの中にもヒントがありますよ。

コレ、7月って出してますけど、もうそんな兆候あるよ~って場合もあるかと。

そして(全員に向けての)7月のテーマカードを出してみたらSWORDSの10(逆位置)でした。

串刺しカードですが、リバースなので、一時的な状況の好転とも読めます。

一時的なので、7月のうちにササッと動いたり、やってみたいことをやるのはオススメかと。

一時的な状況の好転なんですが、串刺しカードでもあるので、

晴れてスッキリと解放されまっせ!というよりは、

戦い疲れてどうでもよくなる的な感じにはなりがちです。

なるべく疲弊しないよう、睡眠時間や質などに工夫を。

そして一時的な状況の好転タイミングで、うまく息抜きを。

【2021年8月】ブラッシュアップ

さて、8月はHigh Priestess(逆位置)が既に出ていたカードで、

ブラッシュアップで出たのが、Knight of WANDS。

コレやりたい!とか、こうなりたいの心の動きが出てきそうですね。

多少の迷いはあるかもしれないですが、GO!していいヤツかと。

旦那さんに話してみて理解されたら、

心の、情熱の赴くままにどうぞ。

コレ、8月って出してますけど、もうそんな兆候あるよ~って場合もあるかと。

そして(全員に向けての)8月のテーマカードを出してみたらPage of PENTACLESでした。

一言で言えば「学ぼう」です。

何を?っていうと、今後土台になるようなこと。

今こそ学びに投資をするタイミングなんですよね。

そう言われても学びたいことが特にないよー!って方は、

お金について学び直すといい時かもしれないです。

金貨だし、まんまやんって感じかもしれないですが、

今後お金を取り巻く状況は大変革していくでしょう。

状況がどうなっても使える知識を、是非蓄えておいてください。

自己投資の感覚ですね。暑いし、読書が特にオススメです。

読書って費用対効果めっちゃいいんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。